マイバチ

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/03/09 うちのホームがこんなに糞メンテなはずがない
  3. 2010/06/20 マイバチ
  4. 2010/03/27 マイバチ



うちのホームがこんなに糞メンテなはずがない

どうもさくらです

今日は譜面配布とマイバチ作りました

今回配布したレールガンですが動画にはしませんでしたがおまけ付きですw
ネタ体力譜面ですw

さて、マイバチですが急いで作ったため失敗気味かと…

まぁ簡単に流れを写メで

今回使った木材はスタジイです



一番白い奴をチョイスしてきましたwww←
まぁ茶色いやつは固いと聞いていたので

まぁこんな感じに切って


今回は37δ+センチにしました
まぁδ+は予備ね長さですね

二時間の格闘の末


削れましたー
疲れましたーw

先端凶器は割れそうで怖かったので止めて先端を丸めました

ビニテ(お金がないから)を巻いてっと


はい完成でーす☆

スペック
長さ37センチ
手元21ミリ
先端2ミリ
重さは結構軽いです
テーパーのつもりです


そして試し打ちに行きました
が全然ダメでしたw

何がって言いますと
今日は糞メンテでしたわww
反発は良いのですが
ロールが入らないorz
しかも面抜けが多すぎるww
面が反応しないのでダブルも入りませんよw
27か28くらい出た時はキターと思いましたが安定しませんでした

縁を叩いた時の感触がなんとも言えない気持ち良さなんですがねぇ…
ホームじゃ使えないかorz

という訳でついつい写メったものがあります


無反応が出なくてなんかフルコンしちゃった
って感じですw
精度悪いですね…

まぁもうちょいバチの手入れをしてあげようかな…
結構汚いですし

では

何だこの記事

明日は何しようかなー

追記からコメ辺

マイバチ

どうも遊びに遊んださくらです

本題に入る前に一言
皆さん羨ましいとおっしゃってますが
オタク批判ありますよww
めんどくさいです

では本題に
タイトル通りマイバチ作りました
友達にあげるやつです

とりあえずアヤハにひのきを買いに行ってその辺で半分に切って持って帰って作って試し打ちしに行ってと
僕の家を知ってる人なら分かるでしょうが
かなり面倒な日でもありましたね(移動的な意味で)
平和堂なんか二回行きましたよw

とりあえずビフォー


アフター


手元20ミリ
先端5ミリくらい
長さ330ミリくらい
費用250円程度

これってテーパーと言うのでしょうかね
まぁ驚くのは時間ですよ
二時間半で作りました
皆さん適当じゃね?と思っている方も居るでしょうがその通りで(ry殴り
まぁ形汚いし
あげていいのか?って感じかも(((

まぁとりあえず試し打ちにレッツゴー

勿論右縁は反応しないのは分かっているので連打曲だけ

序曲


短い連打26入りましたよ!!
新wikiと旧wikiでは秒数の表記が違うので秒速わかりませんね(´・ω・`)
わかる人いますかね

まぁとりあえずはたらく


これも連打伸びましたね

ロールは短いバチ久しぶりなので最高が11程度でした
指痛くなりましたw
なれたら13とか入りそうですね

そのあとメインバチで旋風



無反応乙wwww
二コンボ目とか萎えるだけ
そして精度ゴミw

それにしても腕落ちたな(´・ω・`)~
連打は伸びましたけど

所持金100円以下になったので退散してgdgdして今に至ります

神メンテ良メンテでいつもプレイする皆さんは成長早いでしょうね
うちは糞メンテだから成長遅いです(涙

そいや今月は遠征行けてないな…
まぁいいか←

あと地元でスタジイを売っていると今日知ったので次からはスタジイにしますw
まぁ24しか無いのが残念ですけど
松崎色には注意ですね

では

明日から憂鬱な学校…

追記からコメ辺

マイバチ

どうも今日も鼻血が出たさくらです
しかも昨日よりたくさんでした
鼻をティッシュで片手で押さえながら
突っ込むためのティッシュを作って
いざ突っ込もうと押さえていたティッシュを離した時に血がドバッと落ちてきたのはびっくりしましたw
服やカーペットに血がつきました(´・ω・`)

なんか怖いですね

さてマイバチの件ですが
正解は



















約18時間でしたww
皆さん残念でした(´・ω・`)
でもかかりすぎましたね

てわけでうぎゅ氏が一番近かったです(何

ではちょっと製作過程を(謎

こんな感じに準備おkですね
20100327205001

水に浸けて
20100327204957

彫刻刀でけずりました(`・ω・´)
でもあとあと水に浸けても固すぎで意味がなくなりましたww

ここから変化をお楽しみください
と言ってもパソコンじゃないとわかりにくいしめん(蹴り

時間は記憶が曖昧ですので違うかも

3時間後
20100327204954

5時間後
20100327204344

6時間後
20100327204339

7時間後
20100327204336

9時間後
20100327204332

11時間後
20100327204328

はいバチお先生になりました(*´∀`*)←

15時間後
20100327204321

片方完成!

18時間後
20100327204317

完成(*´∀`*)

削った際に出た木屑を形をととえたら
20100327204314

ティッシュ箱とほぼ同じ大きさにww
頑張ったぼくww

テープを巻いて…
20100327204310


完成です!

出来たのは良いですが形悪いですww
まず太さが違いますww
面倒なのでもう良いです(´・ω・`)殴り

手元1.8
先端0.6
長さ約37

かなり軽いです!

因みにマイバチ全部と比べると
左から初代、二代目、新作
20100327210629


結構細いの分かりますよね(*´∀`*)

明日は試し打ちの記事でも

では

古典の宿題やってていちいち反応しましたww

20100327210625

しょうもないですねww
スルーしてくだs(ry

最後に
皆さん麺棒は麺棒としてお使いすることを(ry

追記からコメ辺

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


