Weis Schwarz

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/10/07 うほっ
  3. 2010/10/04 ヤヴァイヤヴァイwwww
  4. 2010/09/04 ヴァイスの誰得ページ
  5. 2010/08/22 早めに更新
  6. 2010/08/07 【誰得】自作デッキケースの作り方



うほっ

どうもさくらです

ぐるナイでルスランが流れてましてついつい(ry

ついさっきコンプティークの11月号をようやくチェック出来ました。
今回もヴァイスの付録があるんですよね~ニヤニヤ

公式ページにちゃんとありました・・・

もうこれもヤヴァいですよ皆さんwwww


1.jpg

またこなたキターwww
チョココロネ吹いてるwww
めっちゃ可愛いしこれは和むwwwwww
ヤヴァいぞこれはwww

あぁ死にそうだ・・・(いろんな意味で)

ようつべと合わせて見たところ
2/1/8000でオタク1体レストで自ターン1000パンプかな(効果が自信ないです)
どうしましょうかねw
おそらく自ターン中は最高12000になるので入れようかな・・・
ひよりん抜いて←

とりあえずヴァイスサヴァイブの方は4冊買おうと思いますが
コンプティークは2冊にしておきますか
こなた可愛いので惜しいですが・・・。
はぁ誰か(ry飛び蹴り

いや何でもないですw

とりあえず9日発売ということなのでこれもついでに(ry
つまり買い物の出費が約5000円!!!

今月どうしましょうかねw
そして月末には2520円・・・

うん、今月出費1万ですかそうですかw
収入が少ない私には辛いですが

これらのものは私にとって
価値が付けられないもの

これくらい惜しみませんよ
ファンとしてコレクターとして・・・。

さて、秋休みという訳で運営を再開します
とか言いながら今日は全然作業が進みませんでした…すみません…モチベとかが
それに動画の方にも挑戦してたので…

しかし
撮影出来たが動作がカクカクすぎるw
やはり低スペッk(ry

まぁでもニコ動とか見てると私みたいな動画も点在するので気にしないでおきますか…
ラグはありますが見るにはあまり支障がないレベルだと思うので
と言いますか思いたいですw

後はエンコードとかが出来れヴァ動画は大丈夫そうですかね
糞譜面言われても私はめげません←

とりあえずこれに伴いbgを作りました
これに時間がものすごく(ry
まぁ気が向いたら配布しますよ
まさに私得ですがね←

まぁ明日もがんヴァってみます

朝飯氏にえのきさん氏どもでした←

では

なんか暇ですわ

追記からコメ辺

ヤヴァイヤヴァイwwww

どうもさくらですww
いろんな事がありましたがテンションMAXですww

今日は本当に、うん

ヴァイス記事なので前半はスルーでおkです

欲しいものがまた増えました

どどーん
wsc_pr01.jpg

ちょっw3-2こなたキwタwコwレww
絵も可愛いです><!!

チョココロネは勿論細い方から食べます

にしてもこなちゃん強いです
勿論手に入れますよ!
ファンとしてコレクターとして!
四枚くらい積んでオタクデッキを強化したいです!

10月26日発売のヴァイスサヴァイブのコミックに付録としてついてるらしいですが
値段が630円………
4冊で2520円………

まぁknighthart氏情報どもでした

ついでに10日発売のコンプティークにもらき☆すたのカードががががが
まだどんなのか把握出来てないので枚数は決めかねてますが
とりあえず4冊で3200円くらい?か…


お 金 足 り な い !←結論

あぁ…
9日にメイト行って要らないもの買わなければ3000円ほど+何かしらの遊び代+電車賃

私には無理だぁ(´;ω;`)
くそっ…正月だったら(ry

と言うわけで誰か買う予定があれヴァ…

と言いたいですが知り合いに買ってるっぽい人居ないですし
まずクレクレは醜いので
自分で何とかしないと…涙
当分遊べないですね…



―――――――――――――――



ここから今日の話です
テスト二日目オワリマシタ

現代文は当日にプリントの存在を知ったので死亡フラグでした

結果はまずまず
うーん多分70ちょいかな…

数2
心配でしたが意外に簡単でしたが
一般角ということを忘れてたので100は確実にあり得なくなりました…残念
どうせケアレ=スミスで点数落ちますよ(`;ω;´)

物理
論外なくらいミスりました
多分良くて50か60…w

さて、明日はテスト3日目
ライティングと数B

私の責任ですが
勉強してないのでやヴァいでしょうね…

今からまた悪あがきでもしてます

もうすぐ5000ヒットしますが記念品どうしましょう←
多分遅れて皆様に配信するかと思いますが
希望があれヴァどうぞ!!

あと10月9日私と同行してくださる暇人がいらっしゃったら連絡下さい←蹴り
まぁ一人でも良いですけどね

では

TTのwii3の発売のウワサが…
12月2日らしいですね
某掲示板がソースです

あとまたまたウワサですが
次のぽた2の配信曲が
十露盤と亜空間とか
こちらは信憑性が低いのでスルーですかね…
十露盤は確かに欲しいですけど…

追記からコメ辺

ヴァイスの誰得ページ

どうもさくらです
趣味でやってるヴァイスの誰得ページです
よかったら見ていってください。

ヴァイス歴
2010年1月かららき☆すたのトライアルを買ってもらいスタート。
もはや時代遅れになっているが自己満ということで頑張ってます。
お金が無いのであまりカードを買えないという・・・。
現在は活動停滞中・・・

使っているタイトル(2012/09/17現在)
・らき☆すた
・魔法少女まどか☆マギカ
・アクセル・ワールド

使用デッキ
らき☆すた
・オタク
・双子
・保健室
・お菓子

魔法少女まどか☆マギカ
・さやかt緑、赤

アクセル・ワールド
・黒雪姫t緑、赤

需要なさそうなので公開は未定

ヴァイスカ随時募集しています。
スカイプID:sakura_lkst

自作デッキケースの作り方
第一回 お中元の空箱などから作る

早めに更新


どうも最近ヴァイスの双子の姉かがみを夢で見るさくらです
今なら当たる気がする…←
1枚でも舞台に出せば
もう1枚は巫女でも
1500、1500、1000の強化です
2枚出せば
1500、2000、1500の強化となりレベル0からなかなか有利になれそうですね

しかしまぁパーツが足りなさすぎると言う現状ですから
夢のまた夢ですかね

さて、今日は昨日の疲れ等で起きたら部活遅刻時間帯ww
あきらめてさぼり
昼からknighthart氏とkurotyuni氏でヴァイス
やはり勝てませんわ~
デッキからしてあまり強く無いですし
プレイングも下手くそ
デッキも回らなくて戦績は微妙でしたね

しかしながらknighthart氏の小川集中全色ハルヒは強い
デッキ15枚にCX7枚とか圧縮が鬼畜すぎるww
オタクデッキはレベル3以降は不利ですから勝ち目有りませんよw
まぁストック15枚はヤヴァかったですw

皆さんもヴァイスやりましょうよ←飛び蹴り
冗談ですw

さて、そろそろ今月中には4kヒット達成しそうな気がしますが
記念品はどうしますかね?

可能なのは
・恒例の需要全く無しの長い曲の創作譜面か
・リクエストをとって低クオリティーイラストを皆さんに届けるか←
・法律の範囲内
でお願いします←

皆さん考えておいてくださいw
なければ適当に(ry

初のカテゴリがヴァイスの記事でした

では

明日は大会
ダブルスシード戦
帰りに銀行とブクマと平和堂に寄ろうかと思いますw
久しぶりにACします

さて、勉強頑張りますかwwwwww
終わる気しませんよwwwwww

つか、携帯の相リンさんのブログへのブクマがとうとう3ページ目にいきましたw

追記からコメ辺

【誰得】自作デッキケースの作り方

どうもさくらです
2代目デッキケースを作ったので
その作り方を紹介したいと思います。

※見た目のクオリティーにこだわらない人だけ参考程度にして下さい
※スリーブが若干曲がるのを気にしない人だけ参考に(ry
※因みに説明は下手くそなので伝わりにくかったらすみません
※画質最悪ですけど我慢してくださいw

では始めます。
ヴァイス用に作ったデッキケースですが一応他のトレカも同じようにしてやればいいと思います。

準備物
・空箱(蓋と底があるやつ)
・定規orものさし
・えんぴつ
・カッターorはさみ
・ガムテープ
・入れるカード


それではまず空箱を用意します。
段ボール推奨です
P1001365.jpg
高さの目安として
カードを横にした時ぴったりか若干はみ出るくらいがベストです(取り出しに便利)

底はあとで使うのでまず蓋です。
今回はこんな感じに開いてしまってるやつから作ります。
箱の形のままある人はスルーしておkです。
P1001366.jpg
向きはこの向きがいいと思います。

次に長さを測って真ん中を探してください。そうじゃないとバランス的に(ry
箱の形のままの人もやります。
P1001367.jpg

真ん中が分かったらカード(スリーブに入れているやつがあるならそれ)の縦の長さを測りましょう
その測った長さでは入らなくなるので4mmほど余分に縦の長さを求めます。
参考にヴァイスで2重スリーブをしてる人は10cmくらいですね
その求めた長さを中心から等しい距離になるように置いて印を付けます。
その印から反対側の同じところに同じように印をつけて
印同士に真っ直ぐ(←重要)な線を引きます

分かりにくいので
早い話カードを中心に合わせて置き両端から2mm程の所に印をつけて反対側も同じように印をつける
その印を結びます。


もっと分かりにくいので画像をw
こんな感じになります。
箱の人はやりにくいですが同じように線をひいてください。
P1001369.jpg
黒い線が上の作業で引いた線です
これが土台になりますからしっかりとやらなくてはいけないです。

次に赤く引いた線の所をカッター等で切りましょう
箱の人は完全に切り分けない方がいいかも
こんな感じに切っちゃってください。
P1021370.jpg
○で囲ったように切れ端が出ると思いますから
それをどちらかにテープで付けておいてください。
箱の人は○の部分を付けたままにしてのこす方が楽です。
まあ作れなくなるのでどこかで2つに分けてください

反対側も同じようにして下さい

次に水色で線をひいたとこを元の箱の形に戻るように谷折りにして下さい
箱の人はスルーで
まあ分かりにくいので画像を見てくださいw
P1001371.jpg
もう形が見えてきましたね

ここから箱の人も同じです
余分に余っている部分を切って綺麗にテープで合わせて枠を完成させます。
この時最初に引いた黒い線に出来るだけ合わさるようにするのがポイント

出来たらこんな感じになります。
P1001372.jpg
曲がってるし若干ハミったけど気にしない!!w

その次にまだ残ってる部分を黒い線(枠)に合わせて谷折りします
こんな感じ
P1001373.jpg
いま枠と折った部分が重なってるところがありますよね?
そこをガムテープで留めておくと安定していいかも

それでまだはみ出している部分がありますよね?
そこを枠の高さに合わせてさらに谷折りするとこんな感じに
P1001374.jpg
反対側も同様にします
P1001375.jpg
こんな感じになりました。

跳ねている部分があるのでそこの処理を・・・
余った切れ端で
今作ったデッキケース(?)にぎりぎり入る大きさの型を作って
端っこに差し込みます
こんな感じですかね。
P1001376.jpg
反対側も同じようにすると
だいぶ良くなってきたと思いますので仕上げに。

もともと底の方の箱には仕切り板(なんかごちゃごちゃしてるやつ←)?みたいなものがあったと思います。
いまやった作業のあとは上の部分の補強が十分じゃなさすぎるのでそれを利用して補強します。
まあデッキケースに入るように大きさを合わせて上に被せます
そしてガムテープで留めれば補強もまあまあ出来ます。
つまりこんな感じです
P1001377.jpg
色は違うのは仕方無いです仕様ですw

反対側も同じようにしてほぼ完成
P1001378.jpg

最後に初めに取っておいた底の部分を使って
今作ったデッキケースに合わせて切ってふたを作れば完成です!
P1001379.jpg

このデッキケースは2重スリーブでも300枚は入りますしなかなか丈夫です。
経費もほぼ0です。
大きさも自由に変えられます。

以上で誰得?自作デッキケース講座を終わります。

まだ2作目で初心者ですのであまり参考にならないかも・・・。

はたして参考にしてくれる方はどれくらい居るのかw
まあいいのですよ
所詮は自己満、誰得ですからwww
面倒な方は店でかった方が綺麗ですしいいですよ

では。

万が一質問等があればどうぞ

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


