HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 日常+大学受験のこと

効率


どうもさくらです
昨日は見事に寝落ちをキメました
ついでにベン・トーもリアルタイムで見れなかったし勉強捗らないわで不機嫌でした…

さて、今日は特筆することが有りませんね

うーん敢えてかくならば
物理の時間
ネオジム磁石(致命的な名前の度忘れ)と1円玉で渦電流で常磁体(?)が動くのをデモンストレーションしていました
めっちゃ動くもんですからビックリしましたね

ちなみに1円玉にネオジム磁石を素早くぶち当てるように近づけると一瞬だけ磁化っていうのか分かりませんが磁石に引っ付いて浮きますよねー
あれは電磁誘導かな…?
んーワカンネ

まぁそれはさておき先生が役目を終えたバネ→ネオジム磁石と胸ポケットにしまおうとするんです
バネは胸ポケットに入りましたがネオジム磁石が入った入れ物は入ら無かったのです
先生がちゃんと入れなかったから
そしたらポケットの中に入っているバネにネオジム磁石が布越しに見事に引っ付いちゃって地面に落ちずにポケットに引っ付いた瞬間を目撃して吹きそうになりましたw

以上ネタ稼ぎのくだらない話でした

さて、問題消化の効率がゴミなうえに昨日と今日とで14時間程度しか勉強してない()んですが学習記録いきましょう

国語
模試復習

数学3 サクシード
積分方程式など、区分求席法、面積(1)

物理 重要問題集
49~55

化学 重要問題集
138~143

地理
模試復習

以上です
物理の重要問題集で1問30分くらい軽くかかるのでオワコンですね

センターまで60日切るまでに終わらせたかったですが無理な気がします…
夏休み勉強しとくんでした…

では

まぁ何回か言った気がしますが国立狙うなら理科は要らないんですがね(((

追記からコメ辺朝飯氏
私も逃げてばかりでいま苦労していますね(白目)

理恵氏
ありがとうございます…;;
推薦が万が一だめでも諦めてはいけませんよ…!
一緒に行きましょう!!

この記事のトラックバックURL

http://sakuraryou.blog91.fc2.com/tb.php/1143-184546ca

コメント

NoTitle
ネオジムは強力な磁石でしたっけ?
なんか体にも悪影響及ぼしそうですねw
さくらあああああああ
頑張ろおおお!!!!!!!!!!
死ぬ気でやろう☆〃

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


