HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 日常+音ゲー

0x14歳

どうもさくらです
昨日0x14(いちよん)歳になりました
これで合法的にお酒飲めるぞ~
飲まないけど
お酒買うなら音ゲーしますでし!!

さて、昨日はオールしたので更新できず安定の月曜日更新

さて、今週も振り替ええてみますか

火曜日
もうすぐテストかー(棒
勉強しなきゃな(棒
妹の誕生日ということでモバイルバッテリーを買ってあげる約束をしました
お金ないけど何とかなるという楽観的な考えを・・・

水曜日
何したっけか
多分TOEやってました
テイルズ面白いね(にわか顔

木曜日
今週2限がテストなんですがこれが一番やばい(勉強しろ
バイト6:30からと聞いていたが7:40からだったらしい
生徒が少ないから今の塾もシフト入れたいにも入れられないようで・・・
はぁ・・・。3月に思い描いていた生活が完全に崩壊して絶望しています
両親にものすごく申し訳ない
私の不甲斐無さを嘆くのと新しいバイト先(3月に採用されいまだに仕事なし)に対する怒りで精神がドロドロしてます

バイト終わりのゲーセン
SP9段受かりました!
38→32→30→10の達成率55%でした(ギリギリ)
遥か昔にshade逆ボ決めてから9段曲に一切触れていなくて対策も特に全くやっていなかったけど1発合格でしたね
うん、達成率上げよ・・・。
というわけで7段取って1ヶ月で9段になりました ~Fin~

6段上位から9段底辺にジョブチェンジしました
405nm序盤でハード落ち決めたりsigsig難所抜けた瞬間落ちる程度の地力です
よろしくお願いします
10段どうせ受からないのでまだ受けないつもり

まぁ地力、スコア力はksですが飛び級せずにここまで来れたのが良いことだなって思います(は?

金曜日
テスト
ノーベン
単位は大丈夫そう(((

土曜日
バイト3時間
終わってゲーセン
ポップン4123142年ぶりにしました
いつも通りのHSだと早かったな()
なまりまくりでした

日曜日
誕生日でした
生まれて初めてあんな風に友人に祝ってもらったような・・・
7/28とか夏休み真っ最中ですしね
いままであってもメールでおめでとうくらいでした
去年はサークルで少し祝ってもらいましたが
今年は誕生日プレゼント?として普段節約してるから行く機会ないだろうということで気を使ってもらいご飯をゴチになりました。
ぶっちゃけ今の大学に入って初めてよかったと思った瞬間でした。
本当に感謝な一日でした

そしてご飯食べてから麻雀(長いので飛ばすことを推奨)
3半荘しました1-4-1でしたね

1回目の半荘は何となく勝った感じ
上家が早く回してくれたおかげかも

2回目の半荘は1度もあがれず飛びました
5回くらいテンパってもあがれなかったので相当悔しかったです
ダブロン食らって100点だけ残ったときとか本当にありがとうございましたという状態でしたね
その後2回連続でダマテンでちゃんと張れたのにあがれない流れの無さ・・・()
終いにはリーチ一発ツモで跳満の親っかぶりでオーバーキル、、、これは無いわ・・・。

3回目の半荘はさっきのがアレすぎたので今までと違う打ち方をしてみたり
本当にガチでしたね・・・w
あがれるも振り込んだりで終盤まで初期点を前後してましたが南3の親番で連荘してようやくリード
このままいけば1位は堅かったです
が3本場で下家に10順くらいで国士無双をツモられ16000点の親っかぶりをくらい2位転落
でも30600点あり、逆転できなくもない状況でした
迎えたオーラスは配牌を見て逆転が絶望的でした(せいぜい5200点が良いところの手で4シャンテン)
1位が44000点ほどあったので最低でも7700点の直撃が必要でしたが相手はあまり振り込まない人でしたので自動的に跳満の12000点ツモか、誰かから倍満の16000点直撃が条件になりました
9順くらいでテンパりその手は出あがり2600点\(^o^)/(リーチドラ)
だけど諦めたくはなかったのでテンパイ維持、3順後の12順目に赤牌を引いて3色同順が確定の手が完成で一気に満貫の8000点になりました(リーチ三色ドラ2)
勿論リーチをしました

1位の下家はもちろん降り気味
他家はなんだか振り込みそうで怖い
待ち牌はリーチ相手に出すはずもない牌(間4筒待ちで全体を見ても周辺があまり見えていない+私の河に筒子が少ない)なので絶望的でした
14順目くらいで白を引き、当然ツモ切り、対面がなぜか大明槓
15順目・・・ツモれず
16順目・・・ツモれず
17順目・・・ツモれず
白大明槓後、対面が上家(私の下家)から哭いたおかげで私は海底コースにあったのでチャンスはあと1回になり緊張で胃が痛くなりました(出あがりはなさそうだった)
他家が全員安全牌を切って迎えた海底・・・
諦めていました
ツモるとき手が滑って牌を落としてしまいました
その拍子で牌が見えてしまい、それを見て愕然としました・・・










なんとその牌は4筒だったのです

あまりのことに挙動がおかしくなりました・・・w

立直海底ツモ三色ドラ2裏1
倍満の16000点を最後の最後にツモって逆転勝利を納めました
これは対面の哭きがなければなかったことなのですごい奇跡だと思いました(小並感

うん、とても疲れましたね・・・
そのあとQMACをして解散月曜日に至るわけです

月曜日
3限がやばかった(いろんな意味で
5限の情報のテストはまあ大丈夫でしょうという出来かな・・・(震え声

では

うちの面子の役満和了率が期待値の3倍ほど高い件について

追記からコメ辺朝飯氏
確かにそうですね・・・。
学生のうちにやりたいことはやり終えたいです。

この記事のトラックバックURL

http://sakuraryou.blog91.fc2.com/tb.php/1423-2d49d17f

コメント

誕生日&九段おめでとうございます!
私もプロ六段にならないようがんばりたいですねw
誕生日おめでとうございます!
お酒飲まないんですかー・・・と思ったら確かに音ゲー代が削られてしまうのか!よし俺もそうしry

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


